穢すものラクドス統率者デッキ、打点生物メモ
狩り立てられた恐怖/Hunted Horror (黒)(黒)
クリーチャー ― ホラー(Horror) RAV, レア
トランプル
狩り立てられた恐怖が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、プロテクション(黒)を持つ緑の3/3のケンタウルス(Centaur)・クリーチャー・トークンを2体生成する。
7/7
最狂のスーサイドクリーチャー、対戦相手を仲間に引き込み、コンボデッキ絶対殴るマンになる。
多人数戦の醍醐味を味わえる一枚
Varchild’s War-Riders (1)(赤)
クリーチャー ― 人間(Human)・戦士(Warrior) ALL, レア2
累加アップキープ ― 対戦相手1人は赤の1/1の生存者(Survivor)クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。(あなたのアップキープの開始時に、このパーマネントの上に経年(age)カウンターを1個置く。その後あなたがこの上に置かれている経年カウンター1個につきアップキープ・コストを1回支払わないかぎり、それを生け贄に捧げる。)
トランプル、ランページ1(このクリーチャーがブロックされるたび、それをブロックしている2体目以降のクリーチャー1体につき+1/+1の修整を受ける。)
3/4
いにしえのカードが統率者で火を吹く!統率者においてはデメリットがすべてメリットに(錯乱!!
さあ、行って誰かに火をつけろ!
奈落に住まう騙し屋/Treacherous Pit-Dweller (黒)(黒)
クリーチャー ― デーモン(Demon) AVR, レア
奈落に住まう騙し屋がいずれかの墓地から戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはそれのコントロールを得る。
不死(このクリーチャーが死亡したとき、それの上に+1/+1カウンターが置かれていなかった場合、それを+1/+1カウンターが1個置かれた状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。)
4/3
打点が4で不死持ちのデーモン、よく迷子になるので家路があればなおよし。
ゴブリンの熟練扇動者/Goblin Rabblemaster (2)(赤)
クリーチャー ― ゴブリン(Goblin)・戦士(Warrior) M15, レア
あなたがコントロールする他のゴブリン(Goblin)・クリーチャーは、可能なら毎ターン攻撃する。
あなたのターンの戦闘の開始時に、速攻を持つ赤の1/1のゴブリン・クリーチャー・トークンを1体生成する。
ゴブリンの熟練扇動者が攻撃するたび、ターン終了時まで、これは他の攻撃しているゴブリン1体につき+1/+0の修整を受ける。
2/2
当時のスタンダードのエース、現在ドラゴンストンピィで打点王に輝くコブリン。正統派なカードの中では凄まじい打点を叩き出す。
ハンウィアー守備隊/Hanweir Garrison (2)(赤)
クリーチャー ― 人間(Human)・兵士(Soldier) EMN, レア
ハンウィアー守備隊が攻撃するたび、赤の1/1の人間(Human)クリーチャー・トークンを2体タップ状態で攻撃している状態で生成する。
(《ハンウィアーの要塞/Hanweir Battlements》と合体する。)
2/3
速攻が付くと上のゴブリンと同じ打点を叩き出すおっさんたちが何故守備をやるのか疑問が残る。
合体ができるので、ワクワクできるのも評価
マルドゥの急襲指揮者/Mardu Strike Leader (2)(黒)
クリーチャー ― 人間(Human)・戦士(Warrior) FRF, レア
マルドゥの急襲指揮者が攻撃するたび、黒の2/1の戦士(Warrior)クリーチャー・トークンを1体生成する。
疾駆(3)(黒)(あなたはこの呪文を、これの疾駆コストで唱えてもよい。そうしたなら、これは速攻を得るとともに、次の終了ステップの開始時にこれを戦場からオーナーの手札に戻す。)
3/2
次第点なおっさん、悪くはない。
深淵の迫害者/Abyssal Persecutor (2)(黒)(黒)
クリーチャー ― デーモン(Demon) WWK, 神話レア
飛行、トランプル
あなたはゲームに勝利することはなく、あなたの対戦相手はゲームに敗北することはない。
6/6
冒涜の悪魔/Desecration Demon (2)(黒)(黒)
クリーチャー ― デーモン(Demon) RTR, レア
飛行
各戦闘の開始時に、いずれの対戦相手もクリーチャーを1体生け贄に捧げてもよい。プレイヤー1人がそうした場合、冒涜の悪魔をタップし、これの上に+1/+1カウンターを1個置く。
6/6
にやにや笑いの悪魔/Grinning Demon (2)(黒)(黒)
クリーチャー ― デーモン(Demon) ONS, レア
あなたのアップキープの開始時に、あなたは2点のライフを失う。
変異(2)(黒)(黒)(あなたはこのカードを、(3)で2/2クリーチャーとして裏向きに唱えてもよい。これの変異コストで、これをいつでも表向きにしてもよい。)
6/6
6/6スーサイドデーモン3人組、ラクドスのお供を許されるのが一番の評価点
地獄の樹/Tree of Perdition (3)(黒)
クリーチャー ― 植物(Plant) EMN, 神話レア
防衛
(T):対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライフの総量と地獄の樹のタフネスを交換する。
0/13
ラクドス生命保険、あなたのライフをいざというときにとって置きます!!
狩り立てられたドラゴン/Hunted Dragon (3)(赤)(赤)
クリーチャー ― ドラゴン(Dragon) RAV, レア
飛行、速攻
狩り立てられたドラゴンが戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、先制攻撃を持つ白の2/2の騎士(Knight)クリーチャー・トークンを3体生成する。
6/6
打点12のドラゴン(錯乱
自前の速攻はえらい。
無情の碑出告/Heartless Hidetsugu (3)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ― オーガ(Ogre)・シャーマン(Shaman) BOK, レア
(T):無情の碑出告は各プレイヤーに、そのプレイヤーの総ライフの端数を切り捨てた半分に等しい点数のダメージを与える。
4/3
ライフマッハなホームラン王!
タイムリーエラーもご愛敬!
害霊/Malignus (3)(赤)(赤)
クリーチャー ― エレメンタル(Elemental)・スピリット(Spirit) AVR, 神話レア
害霊のパワーとタフネスはそれぞれ、すべての対戦相手のうち最も高いライフの総量の、端数を切り上げた半分に等しい。
害霊が与えるダメージは軽減できない。
*/*
デカーイ!パンチ!投げ飛ばし!
残虐の達人/Master of Cruelties (3)(黒)(赤)
クリーチャー ― デーモン(Demon) DGM, 神話レア
先制攻撃、接死
残虐の達人は単独でしか攻撃できない。
残虐の達人がプレイヤー1人に攻撃してブロックされないたび、そのプレイヤーのライフの総量は1点になる。この戦闘で残虐の達人は戦闘ダメージを割り振らない。
1/4
究極の打点を叩き出す、止めは刺さない、優しい
狩り立てられた恐怖/Hunted Horror (黒)(黒)
クリーチャー ― ホラー(Horror) RAV, レア
トランプル
狩り立てられた恐怖が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、プロテクション(黒)を持つ緑の3/3のケンタウルス(Centaur)・クリーチャー・トークンを2体生成する。
7/7
最狂のスーサイドクリーチャー、対戦相手を仲間に引き込み、コンボデッキ絶対殴るマンになる。
多人数戦の醍醐味を味わえる一枚
Varchild’s War-Riders (1)(赤)
クリーチャー ― 人間(Human)・戦士(Warrior) ALL, レア2
累加アップキープ ― 対戦相手1人は赤の1/1の生存者(Survivor)クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。(あなたのアップキープの開始時に、このパーマネントの上に経年(age)カウンターを1個置く。その後あなたがこの上に置かれている経年カウンター1個につきアップキープ・コストを1回支払わないかぎり、それを生け贄に捧げる。)
トランプル、ランページ1(このクリーチャーがブロックされるたび、それをブロックしている2体目以降のクリーチャー1体につき+1/+1の修整を受ける。)
3/4
いにしえのカードが統率者で火を吹く!統率者においてはデメリットがすべてメリットに(錯乱!!
さあ、行って誰かに火をつけろ!
奈落に住まう騙し屋/Treacherous Pit-Dweller (黒)(黒)
クリーチャー ― デーモン(Demon) AVR, レア
奈落に住まう騙し屋がいずれかの墓地から戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはそれのコントロールを得る。
不死(このクリーチャーが死亡したとき、それの上に+1/+1カウンターが置かれていなかった場合、それを+1/+1カウンターが1個置かれた状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。)
4/3
打点が4で不死持ちのデーモン、よく迷子になるので家路があればなおよし。
ゴブリンの熟練扇動者/Goblin Rabblemaster (2)(赤)
クリーチャー ― ゴブリン(Goblin)・戦士(Warrior) M15, レア
あなたがコントロールする他のゴブリン(Goblin)・クリーチャーは、可能なら毎ターン攻撃する。
あなたのターンの戦闘の開始時に、速攻を持つ赤の1/1のゴブリン・クリーチャー・トークンを1体生成する。
ゴブリンの熟練扇動者が攻撃するたび、ターン終了時まで、これは他の攻撃しているゴブリン1体につき+1/+0の修整を受ける。
2/2
当時のスタンダードのエース、現在ドラゴンストンピィで打点王に輝くコブリン。正統派なカードの中では凄まじい打点を叩き出す。
ハンウィアー守備隊/Hanweir Garrison (2)(赤)
クリーチャー ― 人間(Human)・兵士(Soldier) EMN, レア
ハンウィアー守備隊が攻撃するたび、赤の1/1の人間(Human)クリーチャー・トークンを2体タップ状態で攻撃している状態で生成する。
(《ハンウィアーの要塞/Hanweir Battlements》と合体する。)
2/3
速攻が付くと上のゴブリンと同じ打点を叩き出すおっさんたちが何故守備をやるのか疑問が残る。
合体ができるので、ワクワクできるのも評価
マルドゥの急襲指揮者/Mardu Strike Leader (2)(黒)
クリーチャー ― 人間(Human)・戦士(Warrior) FRF, レア
マルドゥの急襲指揮者が攻撃するたび、黒の2/1の戦士(Warrior)クリーチャー・トークンを1体生成する。
疾駆(3)(黒)(あなたはこの呪文を、これの疾駆コストで唱えてもよい。そうしたなら、これは速攻を得るとともに、次の終了ステップの開始時にこれを戦場からオーナーの手札に戻す。)
3/2
次第点なおっさん、悪くはない。
深淵の迫害者/Abyssal Persecutor (2)(黒)(黒)
クリーチャー ― デーモン(Demon) WWK, 神話レア
飛行、トランプル
あなたはゲームに勝利することはなく、あなたの対戦相手はゲームに敗北することはない。
6/6
冒涜の悪魔/Desecration Demon (2)(黒)(黒)
クリーチャー ― デーモン(Demon) RTR, レア
飛行
各戦闘の開始時に、いずれの対戦相手もクリーチャーを1体生け贄に捧げてもよい。プレイヤー1人がそうした場合、冒涜の悪魔をタップし、これの上に+1/+1カウンターを1個置く。
6/6
にやにや笑いの悪魔/Grinning Demon (2)(黒)(黒)
クリーチャー ― デーモン(Demon) ONS, レア
あなたのアップキープの開始時に、あなたは2点のライフを失う。
変異(2)(黒)(黒)(あなたはこのカードを、(3)で2/2クリーチャーとして裏向きに唱えてもよい。これの変異コストで、これをいつでも表向きにしてもよい。)
6/6
6/6スーサイドデーモン3人組、ラクドスのお供を許されるのが一番の評価点
地獄の樹/Tree of Perdition (3)(黒)
クリーチャー ― 植物(Plant) EMN, 神話レア
防衛
(T):対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライフの総量と地獄の樹のタフネスを交換する。
0/13
ラクドス生命保険、あなたのライフをいざというときにとって置きます!!
狩り立てられたドラゴン/Hunted Dragon (3)(赤)(赤)
クリーチャー ― ドラゴン(Dragon) RAV, レア
飛行、速攻
狩り立てられたドラゴンが戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、先制攻撃を持つ白の2/2の騎士(Knight)クリーチャー・トークンを3体生成する。
6/6
打点12のドラゴン(錯乱
自前の速攻はえらい。
無情の碑出告/Heartless Hidetsugu (3)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ― オーガ(Ogre)・シャーマン(Shaman) BOK, レア
(T):無情の碑出告は各プレイヤーに、そのプレイヤーの総ライフの端数を切り捨てた半分に等しい点数のダメージを与える。
4/3
ライフマッハなホームラン王!
タイムリーエラーもご愛敬!
害霊/Malignus (3)(赤)(赤)
クリーチャー ― エレメンタル(Elemental)・スピリット(Spirit) AVR, 神話レア
害霊のパワーとタフネスはそれぞれ、すべての対戦相手のうち最も高いライフの総量の、端数を切り上げた半分に等しい。
害霊が与えるダメージは軽減できない。
*/*
デカーイ!パンチ!投げ飛ばし!
残虐の達人/Master of Cruelties (3)(黒)(赤)
クリーチャー ― デーモン(Demon) DGM, 神話レア
先制攻撃、接死
残虐の達人は単独でしか攻撃できない。
残虐の達人がプレイヤー1人に攻撃してブロックされないたび、そのプレイヤーのライフの総量は1点になる。この戦闘で残虐の達人は戦闘ダメージを割り振らない。
1/4
究極の打点を叩き出す、止めは刺さない、優しい
コメント