EDH赤単備忘録〜雑記3〜
2012年12月14日コメント (3)人は選択肢が多いと選べない
そういう話を聞いた事や、実際体験した事はないだろうか?
私はお昼の弁当がそうだ。
コンビニで弁当の種類がいっぱい残ってた時、大抵カレーライスを選んでしまう。
昨日の晩飯に何を食べたか知っているにもかかわらずにだw
定番や安全パイを選んでしまう、人間の心理的らしい
EDHもそうだ、なまじ多色のジェネラルにしてしまうと何を入れていいか解らなくなる。
同じ役割のカードが大量にあるからだ。
クリーチャー除去にしろ、アーティファクト破壊にしろ選択肢は無数にある。
何を入れていいか解らないから、結果EDHのデッキ作るのメンドクセになってしまうのだ。
選択肢を少なくするとデッキ作成は楽になる。
つまり単色が入門デッキとしてはオススメだ。
赤単の墓地対策しかり、赤単のエンチャント除去しかり、赤単のドローなどがいい例だろう。
結論
さあ、EDHの赤単作ろうぜww
そういう話を聞いた事や、実際体験した事はないだろうか?
私はお昼の弁当がそうだ。
コンビニで弁当の種類がいっぱい残ってた時、大抵カレーライスを選んでしまう。
昨日の晩飯に何を食べたか知っているにもかかわらずにだw
定番や安全パイを選んでしまう、人間の心理的らしい
EDHもそうだ、なまじ多色のジェネラルにしてしまうと何を入れていいか解らなくなる。
同じ役割のカードが大量にあるからだ。
クリーチャー除去にしろ、アーティファクト破壊にしろ選択肢は無数にある。
何を入れていいか解らないから、結果EDHのデッキ作るのメンドクセになってしまうのだ。
選択肢を少なくするとデッキ作成は楽になる。
つまり単色が入門デッキとしてはオススメだ。
赤単の墓地対策しかり、赤単のエンチャント除去しかり、赤単のドローなどがいい例だろう。
結論
さあ、EDHの赤単作ろうぜww
コメント
多々ありますww
本文にも触れてやって下さいww
〉〉Gさん
同じくw